ハピネ地シアワ星

人生のオタク

KING OF PRISM -Your Endless Call- み〜んなきらめけ! プリズム☆ツアーズ 感想その3

ルート3、ルート4とそれぞれ2回鑑賞しましたが情緒がぶっ壊れました。もっと分岐部分尺取って欲しい!笑

記憶が新鮮なうちに感想書こう〜^^って思ってたのにな……。オーバークックにハマっていたらこんなことに……。ルート3に関してはもう2週間経ってるぜ!
分岐部分について語るとそれはもうアニメ本編の感想って感じになりそうなので難しいですね。やっぱりプリティーリズムって良いな……。おもしろいな……。

 

 

ルート3・レインボーライブ

オーバー・ザ・レインボーセッションのプリズムショーは本当に全員良いですよね……。この大会の良さって過去に友人と散々語ったのですが、それでも全く言いたいことが尽きないし何度でも良さに触れたい。

セプテントリオン各々の感想がとても良かったです。レオくんがおとはのプリズムショーに対して「大好き」って言ってたり、なるちゃんが一人でプリズムの煌めきを取り戻したことが伝承されていたり、いろいろあるけどやっぱりりんねちゃんを知っている人がこの場に居ることが一番嬉しかったです。ユウくんが居てくれて本当に良かったなあ……。
個人的にオーバー・ザ・レインボーセッションのべる様のプリズムショーを越すものってなかなかありません。プリティーリズムが好きな身としてはオーロラドリーム50話を越すものはないって主張ですが、48話のべる様は自分の中で並んでるかもしれません。。。Get music!という楽曲が凄すぎます。歌詞が変化している訳じゃないのに、べる様に合わせて楽曲も変化しているように思えるの本当に凄い……。この歌は孤独のべるにも愛を知ったべるにも合うんですよね……。
レインボーライブに限らず、CGライブやプリズムショーを見るとアニメ本編を観たくなります。

 

ルート4・オーロラドリーム

MARsだけプリズムジャンプが入っているのとても愛です……。EDに三人の名前がクレジットされていて涙……。
各ジャンプのチョイスも良すぎました。プリティーリズムってやっぱりバトルアニメ特有のムネアツ展開が多いですよね。フレッシュフルーツバスケットやっぱ泣けるもん。最初のジャンプが最後のプリズムショーでは進化したジャンプになってるってもう最高なんよ。きらめきフューチャースターなんてみんな好きでしょ!?デパプリのカロリーパンチを見たとき「こんなんきらめきフューチャースターじゃん……」って爆泣きの爆アツでしたね……。
はちみつキッスも「これが元祖だ!!」って見せつけてくれる感じで良かったですね。はちみつキッスがキンプリの象徴ジャンプみたいになってるの本当ウケるよね。頑固おやじにはちみつキッスは雨のちラブリーレインボーぐらいインパクトが残っているサブタイトル名です。
せれのんとかなめちゃんの姿も見れてとても嬉しかったです。せれのんが初めて出てきた時はまさかこんな良いライバルキャラになるなんて思わなかったよ。友情のピュアホワイトウェディングが好きすぎるんだよなあ。
私はやっぱりオーロラドリームが一番回数見てるし一番好きです。とか言って結局もちろん全部めっちゃ大好きだけどね!

 

ルート4・ディアマイフューチャー

ジャンプにフィーチャーするのではなく、全ユニット、登場人物を映すところが「ディアマイフューチャー」って感じがしました。全員で手を取り合って最高のエンターテインメントを作り上げる……それがディアマイフューチャーなんや!!全員でアクトラインを越えるシーンとグレイトフルシンフォニアのOPは何度見てもすごごごーい!仁にも見せてあげたいよ……。聖がプリズムライブをすぐ採点基準に取り入れたのって仁のことがあったからなんかね……。
やっぱりみあってめっちゃくちゃ好きです。「未来の私が一番」と言うスタンスは胸に刻んでいたいし、きどあいらっくは初めて聞いたとき衝撃的すぎて国語のノートにメモメモしました。(???「きどあいらっく、か……♪」)主人公が特別好きになれるってことが自分の大好きな作品すべてに共通している気がします。

 

ショウさん……

ショウさんは本当に何???応援上映だったこともあって「ギャーーー!」って叫んでしまいました。凄くうるさかったと思います。許して。

f:id:Men9n:20250724231723j:image

(上映前の兄との会話。諦めかけていた夢が叶いました。)
やっぱりスタッフが一番のプリティーリズムファンなんだろうなって思います。

 

ED

映像が変わること、ルート3はプリ☆チャンってこと……。分かっていたはずなのに嗚咽しました。やっぱり好きなんだよね、キラッとプリ☆チャンが……。うううキラッCHU涙涙涙
そしてラストにアイドルランドプリパラ。完全に失念しており爆泣きしました。あまりちゃんって幼い頃プリパラを夢中で見て夢を描いていた子なので、今回の映画に文脈が乗りまくってアイドルランドで締めるのとても良かったです。
プリマジはリアタイ時キャラと世界観をどういうテンションで視聴すれば良いか分からず20話ぐらいで見るの辞めてしまったので、改めて全話視聴したのですがとても面白かったし爆泣きしました。キャラクターはれもんとひゅーいが特に好きです。リアタイ時はひゅーいがあんまり……って感じだったのにウケる。反動か?れもんメイン回はほぼ全話泣いた気がします。あとあうると英吉の回もはちゃめちゃに良かった。あうるはストーリーのメインを張ってもおかしくないぐらい良いキャラだったし、プリチャンが3年に分けてやったことを1年でやりきった感じがあったのでせめてあと50話あればとても嬉しかったし何より見たかった……。リューメや阿智彦の話も見たかったお。

f:id:Men9n:20250724231449j:image

(ひゅーいとみゃむの関係や過去話とかもう少し話数があったら語られたのかなぁ)

 

 

5番の扉

何ですかあれは……。困るよ……。映った瞬間に「5!?」って言っちゃったよ。そういえばシンくんが自ら4の扉を選んだの「コイツァ大物だぜ」って言いました。らぁらですらバナナの皮踏んで開けた扉なのに……。
ちなみにCallingsの舞台挨拶は外れました!大人しくライビュします!

 

 

不思議な映画です。何度でも観たくなるし何度観ても心がいっぱいになって泣ける。

そういえば兄がキンツアのおかげでスススを全話視聴し、とても出来が良いアニメなうえとてもおもしろいアニメなうえとても泣けるアニメなうえとても良いとても素晴らしいアニメなためド衝撃のドハマりをしていました。兄がスススを全話視聴した1〜2週間後に全話同時視聴会をしました。私も何回観たか分からないし兄に関しては少し前に完走したばかりのアニメをまたすぐ全話視聴出来てしまうという本当に素晴らしすぎるアニメ……。あの構成本当凄いよね。初めて観たときたまげたんだもん!

ルート4まで終了しましたが、全然観終わった感ありません。まだまだ観たいし観ると思います。舞台挨拶で何かあったらまた更新すると思います。それでは〜